706.名前:ゲームな名無し 投稿日:2019/01/12(土) 20:36:35.38 ID:GGQ3MRTf0.net
そうかなあ単純なだけで馬鹿っぽいし

何とも言えないタイミングで裏切ってくるとか
おねだりしてくるとか
異常な熱意で近隣諸国に一緒に攻め込もうと言ってくるとか
で攻め込む直前にそいつとつるんで逆にこっちに宣戦布告してくるとか

そういうエグイのってないんだよなあ

708.名前:ゲームな名無し 投稿日:2019/01/12(土) 20:38:59.66 ID:SRGyLl1+0.net
>>706
Civとか見ると分かるが、裏切りを実装すると一気に情緒不安定な挙動に見える
勝利条件にガチガチに縛られたAIならともかく、RP中心のこのゲームでそれをやると、外交関係値に意味がなくなってしまうからな

745.名前:ゲームな名無し 投稿日:2019/01/12(土) 22:45:04.16 ID:SLMlho0P0.net
>>708
シヴィも外交関係のプラスマイナス要素しっかり表示してくれてるじゃん
敵とみなした瞬間色んなマイナス要素蒸し返し並べ立てるけど

eu4のAIも同盟が破棄されたりした瞬間、お前の領土よこせでマイナス数十の関係ぶち込んでくる隣国とかあるし外交関係がやたら固定化される今のほうがどうかと思う

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1546786831/